☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

モテる以前に体を鍛えることは健康でいるための一番の方法だと思う

 

こんばんは!

ひなたです。

 

前回は、

お水を飲むことの大切さをお話ししました。

 

今回は、お水をただ飲むだけでなく、

是非一緒に筋トレもしていただきたいという意味で、

筋トレのお話をします。

 

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

あなたは普段、筋トレをしますか??

 

筋トレって、身体が丈夫になるし、

なにより見た目が引き締まるし、

イイこと尽くしですよね。

 

でもなかなか身体は変わりませんし、

そもそも継続させるが難しいです。

 

今回の記事は、

✓社会人になって太った…。

✓筋トレは何をすればいいか分からない。

✓筋トレが続かない。

✓筋トレしても身体が変わらない。

 

そんな方に向けたお話です。

 

この記事を最後まで読んでいただければ、

筋トレを始めるきっかけにもなり、

心も体も大きく成長し、仕事が忙しくても

彼女をつくることに大きく貢献するでしょう。

 

逆に最後まで読まないと、

あなたはずっと自堕落な生活を送ることに

なってしまうかもしれません・・・。

 

そうならないためにも、

是非お時間いただけたらと思います。

 

f:id:hinatarokun:20201002210215p:plain

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

筋トレをする意味わかってる?

 

ここから先は、

筋トレに興味無い人は読まないでください。

自堕落な生活を送って彼女要らない人はここでブラウザバックしてほしいです。 

 

少しでも自分の身体をなんとかしたい

と思っている人は是非読んで欲しいです。

 

まず、なぜ筋トレが必要なのか、

単刀直入に言うと、

あなたが運動不足だからです。

 

f:id:hinatarokun:20201002210102p:plain 

ええっ!!

と思いましたか?

だろうな…。

と思いましたか? 

 

もしあなたが週に2,3回でも、

ランニングをしたり家で筋トレしたり、

ジムへ通っているならそれは素晴らしいことです。

もうこの記事でお伝えすることはありません。

 

ですが、

普通に生活しているだけのあなたは、

恐らく運動はしてないのではないでしょうか?

 

私の憶測に過ぎないかもしれませんが、

ネットで調べてみると、

「社会人の2人に1人は運動をしていない。」

と結論付けたアンケートもあるくらいです。

 

なぜ運動しないかは、

✓運動する習慣がついていないから。

✓仕事で忙しいから。

✓わざわざキツいことをしたくないから。

など沢山あると思います。

 

運動をしないと、

どんどん身体はたるんでいきます。

 

お酒やラーメンばかり食べていたら、

ブクブクと太っていきます。

 

私は、大学時代はろくに運動もせず、

でも太りませんでしたが、

社会人になってから5kgくらい太りました…。

 

f:id:hinatarokun:20201002205924p:plain

 

よくある中年太りと言うわけでもなく、

ただ社会人になったことによる

環境の変化でそうなったんだと思います。

(あとは自粛生活。。。)

 

という訳で、

ブクブクと太らたくない人は

運動しましょう。

筋トレしましょう。

 

筋トレをする理由はただ一つ。

運動不足だからです。

 

太ってから先は、

モテるなんて言葉一生使えなくなります。

 

恋愛をする以前に、

身体を鍛えることは健康に過ごすために

とても大切なことです!!

f:id:hinatarokun:20201002205801p:plain

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

 筋トレしたいならまずこれ!

 

さて、いざ筋トレを始めようにも

なかなか上手くできないと思います。

 

いきなりジムに通うのも

ハードルが高いですよね。

 

ということで、

筋トレをこれから始めて、

更に楽しく継続させていきたいと考えている人には

以下のことをしてみてください。

 

1.目標と期限を決める!

2.YouTube見てやってみる!

3.運動の気持ち良さを感じる! 

 

まずは1番です。

なんとなく筋トレを始めようとしても、

間違いなく3日坊主で終わります。

 

今の自分に何が足りなくて、

どうなりたいのかを考えて

紙に書いていつでも見れるようにしてください。

 

例えば、

自分はとにかく腹が出てるから、

腹筋を割りたい。とか。

 

腕が細すぎるからまずは増量して

身体を大きくしたい。とかです。

 

期限については、長めにとって下さい。

2週間とかですぐ変化は出ませんし、

挫折しやすくなります。

3か月とか、半年とかをお勧めします。

 

次に、2番。

つべこべ言わず

YotuTubeで「筋トレ 初心者」と調べて

まずはやってみることです。

 

YouTubeは今たくさん動画があるし、

3分とか5分だけなら出来そうって思えます。

 

それにトレーナーの人も一緒にやってくれて

励ましてくれるので本当に便利です。

 

f:id:hinatarokun:20201002205710p:plain

 そして3番。

運動の気持ち良さを感じる。

これは意外と難しかったりします。

 

僕は、動悸が激しくなったり

汗が滴るのを肌で感じると

生きてる…と実感してなんだかワクワクします。

楽しいです。

 

前より長く走れるようになった。とか、

前より回数が増えた。とか

数値で上達を感じるのでも良いですね。

 

とにかく楽しいと思わないと

続きづらいと思います。

f:id:hinatarokun:20201002205527p:plain

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

いかがでしょうか。

 

先ほどいった①~③をまずやってみて、

運動を日常に入れることが

どれだけ良いことなのか分かると

続けやすいと思います。

 

慣れてきたら、

ヨガマットを買ったり、

5kgのダンベルを買うのをお勧めします。

 

5kgはウォーミングアップ用にも使えるし、

回数を重ねればちゃんと負荷もかけられます。

 

持っておいて損は無いです。

 

それで筋トレをもっと本格的にやりたいとなったら、

ジムに契約すればいいです!

 

お金を払えば、

いやでも行かなきゃという気持ちになりますからね!

 

あとは食事、、というところになりますが、

ひとまずここまでです。。。

 

以上です。 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!