☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

かわいい人に可愛いねと言ってはいけない理由

 

こんにちは!

ひなたです。

 

今回は、

可愛い人との会話法について

お話しします。

 

普通の人と違って、

ずば抜けて可愛い人との会話は

とっても緊張しますよね。

 

 

f:id:hinatarokun:20201023212040p:plain

今回の記事を読む理由

 

相手によって会話の仕方を変えるのは

自然なことですよね。

 

テンションが高い人には

それに合わせて話したり、

 

趣味丸出しの人には、

話が盛り上がるように合わせたりします。

 

相手が話を合わせてくれるように、

その逆もありますが…!

 

今回は、そんな相手が、

自分と釣り合わないんじゃないかって

思うくらい可愛い人の場合です。

 

✓可愛すぎて目が見れない!

✓一瞬で落ちちゃう!

✓デレデレしちゃう!

✓相手を褒めたい!

 

そんな風に思っている方に

読んでいただきたいです!

 

ただ、かわいい女性との会話は

気を付けることが少しあります。

 

その点を知っておいて欲しいのですが、

それを知らないままだと、

脈無しで終わってしまうので、

気を付けてください!

 

f:id:hinatarokun:20201025101610p:plain

 

f:id:hinatarokun:20201023212040p:plain

かわいい人はこう褒めろ!

 

可愛い人と付き合いたい!

一緒に手をつなぎたい!

周りに自慢したい!

 

そうは一度は思ったことはありますよね。

 

しかし、実際に狙おうとしても、

ライバルが多すぎたり、

向こうも厳しく選別するものです。

 

さて、

かわいい子と会話するときに

より印象を与える方法、それは…

 

不思議な人ですね!

 

と褒めることです。

 

f:id:hinatarokun:20201025102034p:plain

 

まず第一に、

可愛いですね!

ではあまり相手の印象に残りません。

 

なぜなら、

「可愛いね」は何度も何度も言われて

飽きてしまっているからです。

 

確かに、

可愛いと言われて嬉しいのはありますが、

誰からも言われているので、

自分でも可愛いと思っています。

 

可愛いと言われて、

「えー!嬉しい!」

「そんなことないですよお」

なんて言うのも疲れると言うことです。

 

f:id:hinatarokun:20201023212040p:plain

不思議な人が好印象のワケ

 

では不思議な人と言うことの

何が好印象なのでしょうか?

 

それは、不思議な人ですねと

言ったときに、

「不思議ってどういうこと??」

「え、不思議??なにそれ?!」

と、悪口なのか誉め言葉なのか

分からない微妙なラインで、

 

相手にハテナを思い浮かべることです。

 

ハテナが思い浮かべば、

向こうの方から、どういうこと?!

と聞いてきますよね。

 

f:id:hinatarokun:20201025103455p:plain

 

そこで、具体的に、

相手の良いところを褒めてあげるのです。

 

「不思議」の中身として、

「居心地がイイってこと!」

「一緒にいて落ち着くから!」

 

可愛いと漠然と言われるよりも、

どこがいいなと思っているのか

詳しく伝えた方がイイですからね。

 

これにより、

より強く相手に印象が残ります!!

 

f:id:hinatarokun:20201023212040p:plain

まとめ

 

いかがでしょうか。

 

女性を褒める時に、

かわいい・キレイ

と外見だけ褒めるのはあまりよくありません。

 

チャラい、遊んでるって思ってる?

と思われてしまうかもしれませんからね。

 

今回の記事での内容を活かして、

是非使ってみてください!

 

以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!