☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

【便利】些細なことでも会話を膨らませる話し方!

 

こんにちは!!

ひなたです。

 

今回も、前回に引き続き、

会話に関するお話です。

 

会話って本当に奥が深いです…。

 

目次

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

✓人との会話に自信が無い

✓会話の途中で沈黙が出来てしまう

✓話のネタが見つからない

✓相手を楽しませたい

そんな方々に是非読んでいただきたいです。

 

今回の会話を膨らませる話し方は、

誰でもできます。

 

会話が苦手な方は、

むしろここに原因があるのではないかと思っています。

 

なので、今回の記事を通じて

女性を「楽しい!面白い!」

と思わせられるようになりましょう!

 

逆に記事を読まず、

この方法を知らないまま女性と会話してしまうと、

話のネタに尽きた挙句、

話のつまらない男。

に認定される可能性があるので

是非最後まで読んでください!

 

f:id:hinatarokun:20200814231529j:plain

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

身近にある些細なコト

 

今回の会話のシチュエーションでは、

会話であなたが一番聞きたいこと、

というよりかは、

 

他愛のないこと、些細なことで

会話を続ける方法

になります。

 

なので、

デートに誘うための会話でもなく、

相手の趣味や好きなものを聞くための会話ではありません。

 

それを踏まえたうえで、

先に結論を申し上げますと、

些細なコト+その時の感情

で会話を続け、膨らますのです。

 

 

まずは、

あなたの最近の些細な出来事を、

その時の感情を添えて、

思い出してみてください。

 

・新発売のジュースがおいしかった。

・電車に乗ってる最中ゲリになった。

・自転車のチェーンが外れて自力で直した。

・一度も着てない服を売ったら50円だった。

・その日食べたものが芸能人と同じだった。

 ・1人カラオケで大部屋に通された。

 

f:id:hinatarokun:20200814232203p:plain

 

どれも、日常でよくある

ラッキーやアンラッキーですが、

こんな些細なコトでも会話のネタに成りえます。

 

会話は、共感を得るためのツールですから、

些細なコトでも感情が揺れ動けば、

相手にも感情を共有することが出来るはずです。

 

例を挙げます。

女性「…是非行ってみてくださいね!」

あなた「分かりました、調べておきます^^」

女性&あなた「・・・・・。」

 

と軽い沈黙が訪れた時、

決してドギマギしてはいけません。

そして無理に質問責めをするのもあまり良くないです。

 

相手もひと段落話したいことを話し終えたかな?

と感じたら、

「そういえばこの前、大好きな〇〇の新作が出て、

 飲んでみたらまさかの不味かったんですよ。」

「この前自転車が壊れてしまったんですけど、

 30分間格闘して自力で直したんですよ。」

「この前4万円もする〇〇を買ったんですけど、

 結局使ってなくて損しちゃったんですよね。」

 

など、一緒に感情も添えて話を切り出すのです。

 

f:id:hinatarokun:20200814232421p:plain

 

一瞬、お互いの身にならない、

どうでもいい話に聞こえますが、

 

感情を共有できるため、

これも有効な会話法です。

 

また、この事実と感情にギャップがあると、

話は盛り上がりやすいです。

 

・大好きな〇〇⇒実は不味くて悲しい

・自転車故障⇒まさかの自力で修理

などです。

 

大好きな〇〇がそのまま美味しかったとしても、

「飲んだことありますか?」

「〇〇知ってますか?」

など会話を広げられます。

 

このように、

会話のネタは日常に無限に転がっています。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

きっと多くの会話ベタな人は、

一番聞きたいことを聞くために

会話をしているため、

 

いざその会話が終わると

沈黙してしまうのです。

 

些細なコト+その時の感情

で、会話を無限に楽しめられるように

練習していきましょう!

 

今回は以上です。

ありがとうございました。