☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

理想の生活に向けた「行動できる思考法」

 

こんにちは

ひなたです!

 

今回は、

前回の記事の続きです。

 

目次

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

前回までは、

仕事で忙しく、

✓家に帰ってからも時間が無い。

✓やりたいことができない。

スマホばかり見てしまう。

といった方に向けて、

 

まずは時間を確保するために、

・紙を用意し現状と理想を書きだす。

・無駄な項目を決め、理想に近づける。

とお伝えしました。

 

でも、

時間は確保できても、

実際に行動に移すとなると、

なかなか難しいものです。

 

今回は、

時間を確保しても、

✓なかなかやる気が起きない。

✓なかなか継続できない。

✓すぐ飽きてしまう。

という方のために、

 

具体的に行動に移すための

考え方、思考法をお教えします。

f:id:hinatarokun:20200825205736p:plain

 

この記事を通じて、

「行動できる考え方」を身に着ければ、

仕事が忙しいながらも、

プライベートでもやりたいことができ、

自分自身がレベルアップしていけます。

 

やがて生活の質も上がり、

根本的な人間力が磨かれると思います。

 

この記事を知らないままでは、

時間を確保できてやりたいことがあっても

なんだかんだ先延ばしにしたりするので

気を付けてください!

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

やりたいことができる方法

 

筋トレ、ダイエット、自炊、家事・・・。

 

日々を無駄に過ごしたくない。

けどスマホばかり見て結局1日が終わる…。

 

自分のために、やりたいことがあっても

なかなか出来ないあなたは、

まずは以下の事柄を試してみてください。

 

やらざるを得ない状況を作る。 

 

これはかなり強いです。

 

具体的に言うと、

✓周りに宣言する。

✓思い切ってお金を払う。

ということです。

  

f:id:hinatarokun:20200907211401p:plain

 

1つ目の周りに宣言するということは、

文字通り、「自分は筋トレします」

言いふらしてしまうことです。

 

これを言ってしまえば、

友人から「筋トレはどう?」

聞かれたときに

「何もやってないよ!」

 

なんて言えるはずがありません。

恥ずかしいですからね。

 

公言したならやらざるを得ない。

ということです。

 

周りに言うときは、

「〇〇したい。しようと思ってる」

ではなく。

「〇〇します。目標は〇〇です。」

と断言してしまい、

しまいには目標まで言ってしまうことです。

 

SNSに投稿し続けるのも良いと思います。

これは自慢とか何でもなく、

自分が継続させるために効果的です。

 

f:id:hinatarokun:20200907210322p:plain

 

2つ目は、

やりたいことがある程度絞られてしまうのですが、

例えば筋トレを日々やりたいと思っているならば、

思い切ってジムを契約することです。

 

自宅で行いたいなら、始める前に

ダンベルやマットを買ってしまう。

 

なぜそれが行動につながるかと言うと、

高いお金を払っている分いかないと損。

という考えが導き出されるからです。

 

まさに、

やらざるを得ない状況です。

 

勉強も同じです。

 

例えばカフェで集中できるなら、

家に帰らずにカフェでコーヒーを注文すれば、

勉強せずに帰ることは無いでしょう。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

いかがでしたか?

 

仕事が忙しい平日でも、

やりたいことをやるためには、

 

やらざるを得ない状況

自分で作り出してしまえばいいのです。

 

ですので、やりたいことをやるためには、

お金や時間を惜しまないようにしたいですね!

 

自分のちょっとしたプライドも犠牲に

なるかもしれません。

 

ノーリスクでやろうとは思わず、

やりたいことの為には多くの手段を考えるのも

1つの手ですね!

 

今回は以上です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。