☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

仕事終わってから何してる?

 

こんにちは、ひなたです!

 

今回は、社会人の生活について

お話しします。

 

あなたは平日、仕事が終わって

家に帰宅してから寝るまで、

何をしていますか?

 

目次

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

サラリーマンにとって、

週末はゆっくり出来ても、

月曜~木曜はゆっくり出来ないもの。

 

基本、17:30には定時で帰宅し、

家に着くのは18~19時。

夜ご飯を食べてスマホをいじってたら、

一瞬で22時になります。

 

仕事をしているときよりも

時間の流れが速すぎるのが

悲しく思えてきますよね笑

 

残業があったらなおさら

自由に使える時間なんて無いです。

 

f:id:hinatarokun:20200818231552p:plain

 

今回の記事は、

✓家帰ってから無駄に過ごしてしまう

✓プライベートも充実させたい

スマホ依存やめたい

✓仕事に人生左右されたくない

 

そんな悩みのある方に

読んでいただきたいです。

 

今回のブログを読んで、

自身の限られた時間をコントロールし、

平日でも充実した生活を送りましょう!

 

自身のレベルアップに

多くの時間を割くことが出来れば、

異性の女性からもより魅力的にみられるはずです。

 

この記事内容を知らないままでは、

まったく成長の無い毎日を

過ごすことになると思います。

 

そんな、家に帰ってからスマホばかり触って

なんの取り柄もスキルもない人を、

周りは魅力的だとは思いませんよね。

 

是非、最後まで読んでください!! 

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

「無駄」は素晴らしいが使いすぎ注意

 

サイトで「理想の休日の過ごし方」

と調べると、

ダラダラ過ごすのは時間の無駄。

と書いてあります。

 

確かに、

自身に何のレベルアップも無い「無駄」ですが、

そんな日があったって良いじゃないか。と思います。

 

ただ、

それを毎日するのだけは避けてほしいです。

 

サラリーマンを40年間続けるとすると、

月曜から金曜までのサイクルは、

2000回を超えるそうです。

 

これ、2000回ダラダラ過ごした人と、

2000回毎日何かに取り組んだ人だと、

さすがに天と地の差が出ると思いませんか?

 

2000回家に帰って2時間スマホゲームした人と、

2000回家に帰って10分だけ筋トレをした人。

 

2000回毎日すこしずつ貯金した人と、

2000回毎日ジュースを買った人。

 

差が出るのは歴然です。

ちりも積もれば山となる。 

 

何かしなきゃ。

と思い始めましたか?

 

 

f:id:hinatarokun:20200825201616p:plain

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

平日「何してるか」「何したいか」を書く

 

仕事が忙しい平日でも、

プライベートを充実させるためには、

まずは現状分析が必要です。

 

やり方は以下の通りです。

1.白紙とペンを用意する。

2.何をしているかの現実を書く

3.何をしたいかの理想を書く。

4.無駄を省き、理想に近づける。

 

まずは紙とペンを用意し、

仕事が終わってから寝るまで

何をしているのかを紙に書き出します。

 

何をするにも、だいたいの時間帯、

ルーティンは決まっているはずです。

 

分単位で書いた方が、

より1日の生活を見直すことが出来るはずです。

 

ここに書いた事柄は事実となるので、

正直に書くことで後で気づくことが増えます。

 

f:id:hinatarokun:20200825203437j:plain

 

次に、こうしたいという理想

書き出します。

 

ここで書けない人は、

そもそもやりたいことが無いのに

プライベート充実したい。

と言っているおかしな人です。

 

 やりたいことが無い人は

まず見つける努力をまずしましょう。

 

こうして紙に書き出すことで、

・思っている以上に時間を使ってた。

・空白の時間が生まれた。

・明らかにいらない事柄が出てきた。

など自分が普段気づかないことに気づき、

情報を整理することが出来ます。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

無駄を省き少しずつ近づけていく

 

言葉では簡単に書けますが、

ここが最も大切な部分でもあります。

 

紙に現状と理想を書いたら、

まず無駄だと思う項目を決めます。

スマホをいじる。(40分)

・オナニーする(1時間半)

Youtubeを見る(50分)

 

ここで注意したいのは、

無駄は別に悪いことではない。

ということです。

 

スマホいじるの完全にやめよう」

と完全に断ち切ってしまうと、

逆に上手くいきません。

 

なので、せめて辞める時間を決める

ようにしましょう。

 

そして、

やりたいことの理想のために

少しずつで良いので

変えていけばいいです。

 

例えば、

毎日でなくても週3回は筋トレをしたい。

でも家に帰って来てから

ベッドの上でスマホをいじってしまう。

そして気付けば21時になってしまう。

 

f:id:hinatarokun:20200825201754p:plain

という人は、

スマホをいじる時間を1時間と決め

空いた時間に10分でも良いからトレーニングすれば、

これでもう理想が現実になります。

 

「そんな簡単にいかないから

難しいんだよ!」

 

と感じた方へ。

 

具体的な方法については

次のブログに書きますので、

是非読んでください。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

平日仕事が忙しく、帰ってきてから

プライベートを無駄に過ごしがちなあなたは、

 

まず紙とペンを用意し、

1日の現状とこうしたいという理想を書き出す。

 

そして無駄だと思う項目を決め、

現状から空いた時間を作り、

理想に向けて行動する。

(やり方は次回)

 

 

これでまず第一歩、

何もしないよりかは進めるはずです。

 

 

次のブログを楽しみにお待ちください。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!