☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

『モテる健康体』を目指したお水生活。

 

こんにちは、ひなたです!

 

今日は健康に関する話です。

健康も、恋愛と強く結びついています。

 

不健康な人は、

周りから見ても悪い印象しかありません。

 

逆に健康な人は、

そのパワーで周りを魅了できます。

 

  

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

突然ですが、

あなたは普段、

お水を飲みますか?

 

「わざわざ水を買う理由が分からん笑」

と思いつつ、

ジュースばかり飲んでいませんか?

 

もしそうであるなら、

今日でジュース大好き人間は卒業しましょう。

 

なぜなら、

ジュースは身体に悪いし、

お水を飲むメリットがはるかに大きいからです。

 

至極当たり前のことですが…。

 

f:id:hinatarokun:20200907212405p:plain

 

でも、お水って味がしないし、

いきなりジュース辞めろと言われても無理ですよね。

 

でも私は、水は沢山飲むようになりましたが、

ジュースを1滴も飲まなくなったわけではないので

安心してください。

 

今回の記事を読んで水を飲むようになれば、

少なくともジュースを飲んでいた時の身体より

間違いなく『モテる健康体』に近づけるはずです。

 

ジュースを飲むこと自体は悪いとは言いませんが、

それしか飲んでいないのは良くないと思います。

 

のちのち筋トレするのを考えていたり、

モテる身体を目指したい方は、

是非最後まで記事を読んでください!

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

水好きになれる方法

 

さて、水を飲むことのメリットは、

・血液の流れをよくする

・満腹感で食欲を抑制できる

・肌に水分を保もつことができる

…と、ネットで検索をかければいくらでも

出てくるので、ここには詳しく書きません。

 

問題は、

定期的にお水を飲めるようになる方法、

つまり、

お水が好きで毎日飲めるようになる方法です。

 

 

これはズバリ、

筋トレ(運動)を始める

のが一番だと思っています。

 

お水好きになるために運動を始める、

という考えと言うよりかは、

 

運動を始めれば自然と

水をよく飲むようになり、

ジュースもあまり飲まなくなる。

と言うことを伝えたいです。

 

f:id:hinatarokun:20200907215654p:plain

まず筋トレを趣味としていない方が、

健康のために飲むと思っていても、

なかなか続かないと思います。

 

それは、水を飲むことが健康につながるという

実感が湧かないことが原因だと考えられます。

 

だったら、

筋トレを始めて、それに付随させる感じで

お水を飲み始めれば、自然とお水大好きになれると思います。

  

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

なぜ筋トレで水好きになれるか

 

これは何となくわかると思うのですが、

運動した後に甘いものって飲みたくないですよね。

 

少なくともスポーツドリンク、

次いでお茶、くらいの感覚だと思います。

 

運動をせず、ただ歩いて汗をかいたときは、

炭酸が飲みたいと気があるかもしれません。

 

ただ、運動後は心臓もバクバクしていますから、

スーッと飲めるお水やお茶が最適だと思います。

 

なにより甘いジュースは飲むと喉が渇いてしまいます。

 

この時に飲むお水って、めちゃくちゃ生き返るし、

美味しいですよね。

 

f:id:hinatarokun:20200907220047p:plain

 

私はこれでお水が好きになりました。

 

あとは、ふろ上がりの冷たいお水。

水は冷たいと美味しく感じるものなので、

ついガブ飲みしてしまいます。

 

今ではAmazon南アルプスの天然水を

9本セットで買ってストックしています。

500mlを買うよりも2Lの方が安いので…。

 

 

少し注意するなら、

・朝は白湯で、内臓に負担をかけない。

・一度に飲みすぎず、適度に沢山飲む。(1日2L!)

・水道水は塩素があるのであまりお勧めしない。

・お茶は利尿作用あるのでお勧めしない。

 

朝に冷たいお水を飲むと、

お腹を冷やして壊しかねないので気を付けましょう。

 

また外に出ていて熱中症の危険があるときは、

水だけでなく塩分も摂りましょう。

  

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

水好きになるとどうなるか

 

水がおいしいと感じれると、

口の中のさっぱり感を大切にしたいのか、

ジュースをあまり飲みたくなくなった気がします。

 

ついでにスナック菓子もあまり

食べなくなりました。

 

嫌いじゃないけど、

「別にいらないかな」と言った感じです。

 

これは明らかに健康への道を進んでいると思います。

ちょっと言いすぎかもしれませんが、

毎日繰り返すなら健康に影響が出ると思います。

 

冷たいジュースに含まれる砂糖は、

舌で感じる以上に多く入っていますからね。

 

それがお水に変わるとなると、

メリットしかありませんよね。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

お水を飲むことが健康に良いと

分かっていても、

・ついついジュースを飲んでしまう。

・お水はおいしくない…。

 

と考えてしまう方には

為になったのではないでしょうか。

 

是非、お水好きになるためにも、

筋トレを始めましょう!!

 

筋トレを始めればモテます。

 

とはいえ、

筋トレを習慣化するのは難しいもの。

 

 

ですので次回は、その筋トレについて

お話ししていきます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!