☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

自分に自信が無い人以外は読まないでください。

 

 

こんにちは!ひなたです。

 

今回は、前回の記事に引き続き、

自信を付ける方法をお話しします。

 

前回は胸を張る癖をつけて、

視野を広げ、自信をつけていくことを

お話ししました。

 

どんな物事でも、自信があっても

上手くいかない経験って

たくさんありますよね…。

 

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

めちゃくちゃ時間をかけて

資料を作ったのに批判された。

 

相手が好きなお店を調べたのに、

気に入ってもらえなかった。

 

積極的にご飯を誘ったけど、

また今度と言われてしまった。

 

自分に自信があっても、

上手くいかない時ってありますよね。

 

それはそうで、自信があっても、

それでなんでも出来るわけではありません。

 

自信満々で自分を過信しすぎることも

かえって失敗しやすく、よくありません。

 

無いよりは合った方がいいのは当然ですが。

 

今回は、仕事や恋愛において、

✓上手くいっている実感が湧かない

✓目標がなかなか達成できない

✓時間がただ過ぎていく気がする

✓物事の集中力が続かない

✓ネガティブ思考だ

 

そんな方へ自信をつける方法を

お教えいたします。

 

f:id:hinatarokun:20201010194947p:plain

 

今回の記事を通じて、

具体的にどのようにして目標達成まで

進めるのがいいか分かると思います。

 

仕事でも恋愛でも、

思うようにいかないあなたでも

きっと前を向いて前進できるはずです。

 

逆にこの記事を読まなければ、

仮に自信満々でも、

猪突猛進して玉砕してしまうかもしれないので

気を付けてください!

 

じれったくていきなり

告白してるようなもんです。

それだけは避けましょう!

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

成功のコツ

 

さて、ここでは

恋愛と趣味に着目して

話を進めます。

 

あなたには好きな人がいて、

彼女にしたいと思っていますが、

お互い仕事が忙しくなかなかデートにも行けず、

日々じれったいと感じています。

 

ラインの返信が返ってくるのに丸1日。

デートの日程決めるのに何日もかかってしまう…。

 

また、趣味の筋トレも、

全然筋肉がつかず少し億劫です。

 

食事も気を付けなきゃいけないのに、

気付けばラーメン…。

それが原因だと分かっていても、

誘惑には勝てないものです。

 

上手くいかないと感じると、

どんどんうまくいかない気がして、

やる気も落ちて、

負のスパイラルに陥ってしまいますよね。

 

f:id:hinatarokun:20201010193813p:plain

 

そんな時でも前向きに、諦めず、

自信をもってやりつづける方法があります。

 

それはズバリ、

1.行動の具体化(数値化)

2.小さな成功とご褒美

3.成果の実感・自信の継続

です。

 

どういうことなのか、

次に説明します。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

小さな成功で前向きに

 

まず1つ目の「小さな成功とご褒美」ですが

これは日々の恋愛アプローチや、

筋トレの成果を数値化することです。

 

異性との関係がいまどのレベルまで達しているか、

達成率はどのくらいか。

など、多少感覚の部分もありますが

具体化します。

 

これにより、

「今日はここまで相手と仲良くなれた。」

と2番の小さな成功につなげることが出来ます。

 

具体的なものにする方法は、

相手が笑った回数とか、お互いの共通点の数とか、

楽しいと言ってくれた回数など、

分析するのも良いかもしれません。

 

f:id:hinatarokun:20201010194120p:plain

 

2番の小さな成功とご褒美では、

大きな目標を達成する手前に、

低いハードルの目標をいくつか作り、

それをクリアするごとに自分を褒めることです。

 

「デートする。」「告白する。」

といった大きな目標に捉われすぎて、

そこまで到達できない自分を卑下してしまう

 

そうではなく、

わずかな進歩でも大きく褒めることで

前向きにとらえることが出来るはずです。

 

ご褒美は、コンビニのスイーツでもいいし、

温泉にいって身体を休ませるのでも良いです。

 

さすがに、高級ブランドを買うのは、

我慢した方がいいですが!笑

 

そして、この1と2が

自分に自信をつけさせ、

恋愛でも仕事でも継続させて

努力することが出来ます。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

いかがでしょうか!

大きな目標を達成するのにも、

小さな成功を乗り越えご褒美を

与えることであきらめず継続させることができます。

 

恋愛においても仕事においても、

趣味においても、

全てはマラソンだと考えると良いかもしれません。

 

ラソンは、ちゃんとゴールがありますが、

数キロ単位の小さなハードルに

給水場がちゃんとあります。

 

また周りからの声援は、

自分へのご褒美であり励みにもなります。

 

仮にマラソン中に応援も無く

給水場も無ければ、ゴールするのは

難しいでしょう…。

 

f:id:hinatarokun:20201010194732p:plain

 

物事がなかなか達成できず、

自信を喪失しかけている人は

是非試してみてください!

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!