☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

自信を付けたいけどどうすればいいのか分からない人へ

 

こんにちは。ヒナタです!

 

今日は、自信をつける方法について

お話しします。

 

仕事や女性へのアプローチにおいて、

自信をもって取り組めている人は、

周りから見ても安心するものです。

 

f:id:hinatarokun:20201010175223p:plain

 

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

最近の日常生活で、

「自信が無いなあ…。」

と思ったことはありますか?

 

今回の記事は、

✓異性を誘いたいけど勇気が出ない

✓オシャレしたいけど恥ずかしい

✓周りのキラキラしてる人がうらやましい

✓どうせ自分なんて…と思い込んでしまう

 

など、

自分に自信がなくて一歩前に進めない方に

是非読んでいただきたいです。

f:id:hinatarokun:20201010175405p:plain

 

この記事を通じて得られることは、

ネガティブな考えをポジティブな考えに

変え、自分に自信をつけることです。

 

自信がつけば、悩んでいた行動も

1歩進めることが出来、

女性へのアプローチも好転するはずです。

 

もちろん、最後まで読まなければ

恋愛なんて程遠い、

消極的で受け身なままになってしまいます。

 

そうならないためにも、

是非記事を読んでいただくお時間をください!

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

前向きになる単純明快な方法

 

まずはあなたの普段の生活を

思い返して欲しいです。

 

仕事に関しても、恋愛に関しても、

自分が望む展開にもっていけない、

スムーズに事が進まないのは、

あなた自身の行動のせいでもあります。

 

またその行動は、

自分の考え方が大きく左右し、

その考え方を良くも悪くも進めてしまうのが、

自分の姿勢や目線・癖だと思っています。

 

考え方を変えたとしても、

長い間身体にしみついた癖は

なかなか消えません。

f:id:hinatarokun:20201010175524p:plain

 

例えば、

道を歩いているときに下を向きがちな人は、

自分の視界に入る情報をシャットダウンして、

出来る限り自分の世界に閉じこもっていたい。

という心理があったりします。

 

なので、前向きに頑張ろうとしても、

その下に向きがちな癖・姿勢を

直さないといけません。

 

そこで、その問題を解決する方法、

仕事においても恋愛においても前向きに、

自分に自信をつけて積極的に行動できるようになる

簡単な方法をご紹介します。

 

結論から言うと、それは、

胸を張ること。

 

これに限ります。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

胸を張ることにどんな意味があるか

 

仕事が上手くいく方法や、

恋愛がうまくいく方法が書かれている本を

読んでも、ありきたりなことばかりで

きっとこんなことは書かれていないでしょう。

 

しかし、

胸を張ることで考え方をネガティブから

ポジティブに変えることができると考えています。

 

先ほどもお話しした通り、

消極的な人は下を向きがちな傾向にあります。

 

それは、目に入る情報をシャットダウンして

自分の世界に閉じこもりたいから。

 

最近では歩きスマホなどで自然と首が下向きに

なっている人も多いと思います。

 

f:id:hinatarokun:20201010180045p:plain

 

なら、道を歩いてるときだけでも、

胸を張って前を見て歩いてみてはいかがでしょうか。

 

そもそも、あなたへ害を与えるものなんて

実は何一つありません。

 

上司と目を合わせるのが嫌だとか、

失礼に思われたくないとか

そういう理由は分かりますが、

逆に下を向いてしまっている方が

悪い印象なのは言わずもがなですよね。

 

お笑い芸人のオードリー春日さんを

思い出してみてください。

 

彼はとてつもなく胸を張っていますが、

その姿はまさに敵なし、

自信満々というオーラにまとわれています。

 

f:id:hinatarokun:20201010175103p:plain

 

実際、芸も面白いし、

人々を笑わすことに長けています。

また彼自身もすごく幸せそうです。

 

私は、もともと猫背だったこともあり、

出来る限り胸を張ろうと意識をしていたら、

視界に入る情報が多く、

周りの状況も理解しやすくなりました。

 

あとは、考え方次第ですが、

自信をもって前向きになれる気がしました。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回の話をまとめると、

 

✓胸を張る

✓前を向き視野を広げる

✓春日さんのように自信満々に

 

です。

 

春日さんほど胸は張らなくていいですが、

自身に満ち溢れた人を意識するだけでも、

少しずつ姿勢や癖が矯正されると思います。

 

もちろん、すぐには難しいですが、

胸を張るなんて簡単なコトが出来ない人は

いないと思いますので、是非やってみてください!

 

今記事を読んでいるあなたが今!

胸を張っていることを願っています!!

 

今回はここまでです、

ありがとうございました。