☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

LINEを使って女の子を誘おう!

 

こんにちは!ひなたです。

 

今回は、LINEを使った女性のデートの

誘い方についてお話しします。

 

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

突然ですがあなたは、

異性をデートに誘うときにどうしていますか?

 

「気になる女性をデートに誘いたいけど、

なんて誘おうかな…。」

「いきなりデート誘っても、

いきなり何んだよってなるよな…。」

と多くの男性が感じていると思います。

 

今回の記事は、

✓デートの誘い方で失敗したくない

✓好きな子とのLINEが続かない

✓連絡とってない子とまた遊びたい

そんな方に向けたブログです。

 

f:id:hinatarokun:20201023220658p:plain

 

この記事を最後まで読んでいただければ、

LINEでも楽しく相手を誘うことが出来、

必ずデートでも結果を残すことが出来ます。

 

上手くいけば、

2回、3回とデートも誘いやすくなり、

付き合うことに発展するかもしれません。

 

逆にこの内容を知らないままでは、

女性をLINEで誘っても

「何この人、いきなり怖い」

「下心を出してきたな?」

と思われてしまいます。

 

恋愛に対して奥手にならないよう、

失敗することも大事ですが、

なるべく失敗しないように、

是非最後まで読んでください!

 

f:id:hinatarokun:20201023203928p:plain

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

誘うときに気を付けてほしい事

まずは相手をデートに誘うときに、

絶対にやってはいけないことをお伝えします。

 

これをやってしまうと、

次のチャンスも無くなってしまうかもしれません。

 

それは、

しつこく誘うこと

です。

 

街中でもしつこい客引きは嫌ですよね?

 

 

f:id:hinatarokun:20201023204105p:plain

 

 

しかし自分がその客引きのように

なっていることに気づいてない人が多いです。

 

デートを断られても簡単に折れない。

まだチャンスがあるのではないか。

と思い込んでしまう人が結構います。

 

それは、

女性側も気を使って断りを入れているからです。

 

「嫌です!」と言われれば

簡単にあきらめはつきますが、

 

女性側もこちらに気を使ってくれているので、

「空いてる日出来たら言います!」

「ちょっと予定があって…」

とやんわり断ってきます。

 

そこで、

「他の人とは遊んでるじゃん!」

「じゃあ他にいつ空いてる?!」

としつこく強めに責めると、

相手は引いてしまいます。

 

もししつこく誘ってしまった場合は、

いちいち謝るのも気持ち悪いので、

もうそっとしましょう。

 

その子の想いが人一倍強くても、

我慢するのが大切です。

 

絶対にしつこく誘わないでください!

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

お勧めの誘い方

 

さて、本題ですが、

お勧めの誘い方をいくつか伝授いたします。

 

・食べ物や場所の話から誘う

・友達を巻き込んで誘う

・インスタグラムから誘う

 

まず一つ目、

食べ物や場所の話から誘う。

 

これは最もスムーズな誘い方であり、

LINEの会話を続けた先にデートがあるので、

違和感もあまりありません。

 

普通に、相手の好きな食べ物や、

行きたい場所の話をし、

「じゃあ食べに行こう!」

と誘うだけです。

 

この誘い方では、

自分の話はなるべくしないようにしましょう。

 

例えば、

「この前食べた〇〇が美味しかったから

 一緒に行こう」という誘い方は、

自分は好きだけど相手は嫌いかもしれないし、

少し一方的です。

 

自分がラーメン大好きで一緒に行きたくても

とりあえずは我慢!!

 

f:id:hinatarokun:20201023211142p:plain

 

当然ですが、

自分よりも相手を優先しましょう。

 

 

そして2つ目、

友だちを巻き込んで誘う。

 

これは、2人きりのデートをするには

まだ距離があるかなと思うような人に

合っています。

 

マッチングアプリでつながった人とは、

他に共通のライバルもいませんから、

いきなり2人きりで会うことが出来ますが、

 

部活のコミュニティが一緒で知り合いだけど

あまり話したことが無いとか、

気になるけど相手をまだ知らないとか、

そんな相手に絶好です。

 

「今度〇〇と一緒に〇〇行くんだけど、

もしよかったらどうかな?!」

 

出来れば、参加メンバーに、

誘う相手と仲が良い友人を使うと良いです。

 

おそらく相手側は、

どこにいくかよりも、誰が参加するのか

を重要視します。

 

なので、少し友人には協力してもらう形に

なりますが、これは安全で誘いやすいと思います。

 

f:id:hinatarokun:20201023211403p:plain

 

実際に私はこれで飲みに行くことが出来ました。

(そのあとデート誘ったら失敗しましたが…。笑)

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

インスタから誘う方法

 

最後に3つ目、

インスタグラムから誘う方法です。

 

まずこの方法のどこにメリットがあるかというと、

相手が自分から発信した情報なので、

相手が好きなのは当然であることです。

 

インスタのストーリーで、

日本酒の写真をあげていたり、

パンケーキやお肉の写真を挙げているなら、

それが好きだと言うことです。

 

そして、その挙げられたストーリーに、

「それ、どこのお店?!」

「食べたい!!」と伝えると、

相手も嬉しい気持ちになるはずです。

 

f:id:hinatarokun:20201023211530j:plain

 

ただし、それと

ご飯に行ってくれるかどうかは

別の話です。

 

これはあくまでも会話づくりの

きっかけであって、

 

いきなりLINEで

「久しぶり!ごはん食べに行こう!」

と誘うより断然マシだということです。

 

相手は快くお店の名前を

教えてくれると思いますが、

 

そこで舞い上がるのではなく、

会話を続けるきっかけとして使ってほしいです。

 

もしも、すでに仲が良い関係であれば、

「今度そこ行きたい!」と伝えれば、

きっと行けるでしょう。

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

まず前提として

しつこく誘わないこと。

 

そして、

友だちを巻き込むか、

食べ物や場所の話から誘う。

 

そもそもLINEでの会話が出来ていない人は、

インスタグラムを使ってみる。

 

ということです。

 

もし相手のインスタを知らないなら、

その相手と仲が良い人と

とりあえずは仲良くなりましょう。

 

きっと教えてくれます。

 

今回は以上です。

ありがとうございました!