☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

女の子に意外と気にされてるニオイの話

 

こんにちは、

ひなたです!

 

今回は、

実は男性が結構見落としてるのでは?

と思うニオイについてのお話です。

 

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

あなたは普段、

どのくらいニオイを気にしていますか??

 

今回の記事は、

✓ニオイをあまり気にしていない

✓気を遣ってるけど相手がどう思ってるか気になる

✓女性の方から寄ってくる経験が無い

 

こんな人たちに読んでいただきたいです。

 

今回の記事を読んで頂ければ、

男性と女性の匂いに関する知識が身につき、

それを踏まえてニオイのケアが出来ます。

 

更にはプラスαで

女性の方から自分にアプローチをしてくる

なんてこともあるかもしれません。

 

逆に読まなければ、

あなたは一生、女性が見ず知らずのうちに

自分を避けていることに気づかないでしょう。

 

そして原因も分からないまま、

彼女も出来ず、30代を迎えてしまいます。

 

そうならない為にも、

是非数分で読み終わるこの記事をご覧ください!

 

f:id:hinatarokun:20201006235728p:plain

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

 ニオイは絶対に気にした方がいい理由

 

まず、ニオイとはどんなものなのかお話しします。

 

ニオイとは、水あるいは脂質を含んだ、

大気中に存在する物質で、

既存の400万の有機物のうち

5分の1がニオイを持つものとされています。

 

これが人の鼻に入り、

不快なニオイと心地よいニオイに分けられ、

嫌な思いや快感な思いをするのです。

 

ここであなたは、

自分の匂いが気にならなければ、

女性も気づかないしいいや。

なんて思っていませんか?

 

答えはノーです。

 

女性は、普段から化粧を通じて、

ニオイには男性よりも敏感になっています。

 

化粧を普段からしないあなたが

気にならないなら、女性も気にならないだろうと

思うのは甘い考えです。

 

自分は清潔だ。

自分は変な匂いしてない。

 

そう思っていても、

最低限の匂い対策はするべきです。

 

f:id:hinatarokun:20201006235842p:plain

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

ニオイを消して爽やかに魅せろ!

さて、

ニオイをどうにかしたいと思い始めた

あなたへのアドバイスは3つあります。

 

1.仲の良い人にまず聞く

2.市販のものに頼るだけ

3.見えないところでの努力

 

まず1つ目、仲の良い人に聞く。

とは、自分でも分からないようなニオイが

あるかどうか確かめるためにあります。

 

特に、道を歩いてどこかで止まった時。

席に着いたときなんかは、汗が出ますよね。

 

その時のニオイを聞いてみてほしいです。

 

聞きづらいとは思いますが、

上手く話題にもっていけば聞けるはずです。

本当に信頼できる男友だちに聞きましょう!

 

もし女性でなんでも話せる人がいるなら、

女性に聞くのが一番いいとは思いますが・・・!

 

次に、2番。

市販のものに頼るだけ。

 

これは文字通り、

購入したことない人は是非買って

使用していただきたいと言うことです。

 

・ギャツビーかビオレの、

メンズ用汗拭きウェットシート

 

シーブリーズなどの液体系

もしくはエイトフォーなどスプレー系

 

ワキのニオイが気になる人は、

・デオナチュレのスティック制汗剤

 

口が気になる人は、

・ブレスケア

(歯磨きと舌磨き徹底。)

 

f:id:hinatarokun:20201006235617p:plain

 

この辺りは常に持っておいて欲しいです。

 

そして、3番。

見えないところでの努力。

 

これは、

汗をかいているところを見せない。

ということです。

 

これは、

汗だくの人を見るだけで

ちょっと引いてしまう女性がいるからです。

 

汗は不潔と直結してしまうので、

汗を拭いて制汗するところは、

異性に見られないところでやりましょう!

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

自分では気づけないニオイがあること。

女性の方がニオイに敏感なこと。

 

自分が思う以上に

配慮が必要だということをお伝えしました。

 

 

学生の頃は、

運動会で汗まみれで頑張っている男の子が

モテるイメージがありましたが、

社会人は全く別です。

 

営業でも相手が汗だくだったら

ちょっと嫌ですよね。

 

 

今回お伝えしたことを

そのまま考えていただければ、

それに+αとして

香水をつけるのも良いと思います。

 

ですが、香水には

ニオイがきついものもあります。

 

女性ウケが良くないものもあるので、

口コミやレビューを見て

万人受けするものを選べばいいと思います。

 

今回は以上です。

ありがとうございました!