☆ひなたの社会人恋愛ブログ☆

彼女の誕生日にサイゼへ行きドンキ袋からプレゼントを渡すような恋愛観ゴミクズな私が、マッチングアプリを究極にやりこみ、彼女候補を何十人にも作り上げた禁断の下剋上恋愛術…!

全員からモテようとしなくていい。

 

こんにちは!

ひなたです。

 

今回は、恋愛に悩む男性に向けて、

全員からモテる必要は無い。

ということをお伝えしていきたいです。

 

ただし、

全員から好かれる必要はあれ。

ということもお伝えしたいです。

 

目次

 

f:id:hinatarokun:20200812142916j:plain

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

今回の記事を読む意味

 

今回のお話は、

✓モテようと必死になりすぎている方

✓モテたくてモテたくて震えてる方

✓恋愛には積極性が大事だと考えている方

に適しているかもしれません。

 

そんな方には、今回の記事を通じて、

頑張りすぎないくらいがちょうどいい。

ということが理解できると思います。

 

必死になりすぎないこと。

 

これが一番コスパよく恋愛を出来ると思います。

もちろん、簡単に上手くいく恋愛なんてありませんが…。

 

もし今回の記事内容を知らないままでは、

ムダに頑張りすぎて女性から引かれてしまう。

と思います。

 

意中の相手でない女性からさえも、

「うわ。この人必死過ぎて無理。」

と思われないためにも、

是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

f:id:hinatarokun:20200812143051j:plain

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

モテると好かれるの違い

 

私の勝手な解釈ですが、

モテることはLOVEの意味で、

愛される、一緒にいたいと思われる。

そんな意味だと考えています。

 

一方で好かれることはLIKEの意味で、

ファンである、一緒にいて楽しいと思われる。

俗にいう、友達以上恋人未満の関係。

だと考えています。

 

もちろん、自分自身がモテモテである方が、

女性を選び放題だし、やりたいこともやれるでしょう。

 

ですが、モテモテであるが故に、

自分の理想が高くなったり、

女性問題に発展しやすいことが挙げられます。

 

もっとも、すでにモテモテな方は

こんな記事なんて読んでおらず、

必死に恋愛なんてされていない方だと思うので、

関係の無い話ですが…。

f:id:hinatarokun:20200812143401j:plain

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

恋愛において大切な事

 

まず、周りから好かれていない人が

モテに発展することはまずあり得ません。

 

モテている方は必ず周りから好かれています。

 

その前提を知らないまま、

いきなりモテようとするから上手くいかないのだと思います。

 

恋愛をするにあたってまず大切なのは、

自然体でいること。

これに尽きると思います。

 

 

よく、「天然だ。」と言われる人は、

周りから好かれることが多いと思います。

 

これは、天然という性格が、

感情や考え方に表裏の無い人間だということを

表しているからだと思います。

 

逆に、

モテたくて必死なあなたは、

誰に対しても、

「イイ人を演じている」

「カッコつけている」

「グイグイ行っている」

本当の自分ではない自分で勝負していませんか?

 

積極性が大切なのも分かりますが、

ありのままの自分で勝負すること。

 

これが素敵な女性をGETする方法だと思います。

f:id:hinatarokun:20200812143658j:plain

 

f:id:hinatarokun:20200812120837p:plain

まとめ

 

自分の性格は簡単には変わりません。

 

悪い部分があるなら直す努力は必要ですが、

無理に良い人ぶる必要なんて無いです。

 

全員からモテようと必死になるのではなく、

まずは好かれる為に、

自然体で、ありのままの自分で周りに尽くすよう

努力していくことが大切だと思います。

 

今回は以上です。

 

恋愛に本気であっても頑張りすぎず、

適度に自分へご褒美を与えながら

継続させることを第一に考えていきましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。